■リンク

  ◇メーカーページ

   東芝RDXS41のページ 

   日立LG GSA-4167BKのページ  

  ◇DVDドライブ換装、他の方の写真付き解説ページ

     X4換装  http://bebe1998.net 
     
     X4換装  福島人の自転車ツーリング+車+日本酒 さん RD-X4 ドライブ換装パート1 05/11/05

     XS41    Iced Double Tall Caramel Latte

  ◇HDDドライブ換装

     XS40失敗  http://savedatas.cool.ne.jp/file/report/rd_hdd.htm

     XS41成功  価格コム さなぎマンさん

  ◇RD関連リンク

     RDWiki  HDD・DVD換装解説、リンクあり

  ◇カートリッジRAMからメディアの出し方のページ

     DVDIRECT


■やってみたいこと

1.このドライブで、+R、+RWのメディアを焼いてみる。

   → ダメでした。ディスクチェックしてくださいと表示され、無理やり録画するとHDDへ録画を開始しましたとなる。

2.HDDはシーゲイトのものだった。まったく同じドライブを購入して、このレコーダーでフォーマットできれば、HDDカセット変換メディアにならないか?

3.便利ツールがいろいろあるのが分ったので、試した結果を書いてみたい。





■その他


ネットでダビング。

この機能を持った機器同士なら、データをコピーできるそうな、、、、。


で、その機能を使って、裏ツールを使えば、PCにデータを移動できるそうな、、、。

RDのシリーズの中で、DVDドライブのないやつで、HDD大容量でネットでダビング機能がついた


やつがありますよね。最近妙にそそられています。


■某掲示板に、感謝とリンク書いたけど、、、

削除されないかのか、、、ちょっと気になりました。