■換装後の進捗


1/15 XS41でHDDの換装成功しリムーバ化した記事をみつけ、コスト計算などいろいろしてみました。
    そのうちに、そもそもなぜHDD換装しいと思ったか考え出しました。
    RD−H1/H2の事はちょっと知っていたので、こちらの機能をみて、どうせHDD換装・リムーバブル化テストするなら
    こっちでやったほうがいいだろうな、、と思うようになりました。

    今、あまり銭がないからすぐやりませんが、XS41の換装にこだわる必要はよく考えるとないのかもしれないですね。

    リンクひとつ追加。どなたかが、RDwikiに追加してくれた。サンクス!リンクを他ページへ移動。



1/14 掲示板みて早速、晴ぼんさんがやったと記載が、、

       いや、人の役にたてて嬉しかったです。ピンの記載があったので、HPを追記修正



1/13 DVDRAMカートリッジケースから、RAMを取り出す方法がわからず情報検索、下記リンク追加。

       ピンを完全に抜くと書いてあるのに、抜いていなかったのが原因でてこずる。

       いろいろ情報見て回っていて、RDに便利なPCソフトツールがあるのが分った。また実験したい。



1/12  ドライブ換装の写真付き解説ページを見つけたので下記リンクに書いておきます。同じSD-W3002です。



1/11  今、もう仕事に入ったのでまったくできないけど、 前のドライブと違うのでいろいろなことを試してみる予定です。
     2日で170くらいアクセスがあります。やっぱ、みんな困っているのかなあ、、、。
     フォローはできないんで掲示板をつける予定はないですが。

     ちなみに、外したドライブの元性能をみようと、型番を見ると

        東芝製で  SD-W3002 と書いてあります。  バージョンNO 100 ROMバージョン 1304 とある。


     SD-W3002 で検索すると、結構ドライブトラブル系のページがでてきました。他の人も参考になるかも、、

     このドライブ、たしか、+Rや+RW も対応していたはず。DVDビデオ形式で焼けばやけるのかなあ、、



1/9 HP制作。UP


1/8 価格コムで、換装記事見つける

     早速ドライブを買いに行き、交換、写真撮影